人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Eurythmics / Sweet Dreams(1983)
Eurythmics / Sweet Dreams(1983)_a0026447_153112.jpg 今日も朝から暑い。こんな日はIron MaidenやDioは勘弁してほしいなあと思いつつ、1曲目を再生。ヘッドフォンから聴こえてきたのは「ピコピコピコ…」というシンセの音とアニー・レノックスの声だった。ホッ。

 リアルタイムではあまり興味はなかった、アニーとデイヴ・スチュアートによるユニット、Eurythmicsの1983年発表の2ndアルバム。

 当時、テレビでPVを観て強烈な印象は受けたが、「エレポップを聴くよりはHR/HMをより多く聴こう」とかたくなに拒んでいた。だから、購入したのは10年前くらいだ。Queenのフレディ・マーキュリー追悼コンサートで、デビッド・ボウイとデュエットしてたのをテレビで観たのがきっかけ。しかし、長年エレポップを拒んでいたために、なかなか受け入れられない体質になってしまっていた。本作と「Be Yourself Tonight」(1985)だけ聴いて、先に進んでいない。

 ちなみに今朝の1曲目は、M9「This Is The House」。ヒットしたM6「Sweet Dreams」よりも、じつは好きだったりする。ということは“体質改善”の可能性はまだあるかも(笑)。
by VELVET_iris | 2004-07-09 15:32 | D/E/F
<< Impellitteri / ... T.Rex / Great H... >>