人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑誌☆いろいろ
雑誌☆いろいろ_a0026447_213552.jpg8月です。梅雨明けです。
音楽雑誌も9月号が出始めました。
私がここ数年ほぼ毎月購入してたのがrockin' on。

昨年、編集長やデザイナーが一新され、いろいろと変わってしまったんですが、その変わり具合が気に入らないというか、最近はほとんど買ってません。
そのかわりに復活したのがBURRN ! 。
こちらは良くも悪くも変わらない(笑)。

で、両雑誌の最新号には先月来日したガンズの記事が掲載されています。
rockin' onは幕張2デイズ、BURRN ! は全公演のライヴ・リポート。
残念ながらアクセルのインタビューはありませんでした。

たいした記事でもないので、2chのガンズ板を久しぶりに覗くと興味深い情報が。
なんとアクセル、8月1日まで日本に滞在していたらしいのです。
情報元はサマソニの携帯サイトらしいんですが、日本滞在が気に入ったアクセルは、東京をはじめ日本各地を回ったとのこと。
しかも渋谷109が気に入ったらしく、店内のピーチ・ジョンにも訪れたとか。

インタビューも取れない雑誌と、お忍び行動までキャッチできるインターネット。
うーん、雑誌が売れないのも分かる(笑)。
ネットの持つ速報性に負けちゃうのは仕方ないとしても、信頼性や客観性、そしてなによりも雑誌ならではの迫力ある写真を期待したいものです。
by velvet_iris | 2007-08-06 01:59
<< ニュース☆いろいろ キーワード☆いろいろ >>