人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニュース☆いろいろ
おひさしブリーフ!
前回の更新から2カ月。いろんな事がありました。
ロック的にもいろんなニュースがありましたが、やはりこれでしょう。

ニュース☆いろいろ_a0026447_1956497.jpgアクセル降臨! ガンズ・アンド・ローゼズ緊急来日決定!
(CDジャーナル 2007/02/16)

これにはビックリしましたね。
新作「Chinese Democracy」がリリースされていない状況でいきなりの来日決定。
本来なら昨日からワールドツアーがここ日本からスタートしていたはずなんですが…


ガンズ・アンド・ローゼズの来日公演、急遽延期に
(CDジャーナル 2007/04/11)

ニュース☆いろいろ_a0026447_1931559.jpg……………………(笑)。
ベース・プレイヤーのトミー・スティンソン(画像)が階段から転落し、手を捻挫してしまったとのこと。
ま、よくある話です。ガンズにとっては。
で、ワールドツアー自体は今月27日の南アフリカ、ヨハネスブルグからスタートするらしく、日本公演は7月以降という見方が強まっています。
招聘元のクリエイティブマンによると「お手持ちの公演チケットは、振替公演にそのまま有効となります」とのことで、払い戻しに関するアナウンスはない模様。
ファンのみなさん、あと少しのペイシャンスです(笑)。





じつは私、前売りチケットを購入しませんでした。
2月7日に個人的な悪いニュースが飛び込んできたんです。
「父が肺がんらしい。最悪の場合は余命2〜3カ月」
父の主治医から兄に話があったということでした。
そのメールを読んだときは本当にめまいがして、ショックで会社は休むし、音楽すら聴く気になれない始末。
その日から、「父への告知をどうするか」ということをはじめ、今後の事についての家族会議がはじまりました。
チケットを持っていた2月9日のジェット武道館公演も結局行かず、頭の中は「肺がん」だらけ。
ガンズはおろか、すべてのことの予定がたてられない精神状態でした。

で、結局どうなったかというと、父は現在もピンピンしています(笑)。
3月には二週間に及ぶ検査入院で気管支鏡検査などを行なったんですが、肺がんの確定診断は出ませんでした。
本人は全然元気なのでとりあえず一安心と思いきや、4月に入ってすぐに持病の狭心症の発作で救急車で運ばれ、ICUで二日間過ごすという山あり谷ありの展開だったんです。
ともあれ、先週めでたく退院。
「よーし、当日券で幕張行くぜ!」と思った矢先の公演延期のニュースでした。
父もガンズも山あり谷ありですな(笑)。
by velvet_iris | 2007-04-15 19:39
<< おススメ☆いろいろ The 69 Awards 2... >>