人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Guns N' Roses / Greatest Hits(2004)
Guns N\' Roses / Greatest Hits(2004)_a0026447_133658.jpg 「ガンズといえば?」と聞かれ、真っ先に「LAガンズ!」と答える人はどれくらいいるんだろう…。

 今日のアルバムは20世紀最後のモンスターバンド、Guns N' Rosesのベスト盤です。が、選曲やジャケット、どこにも「ぐれえてすと」は見当たりません。アクセル・ローズ率いる「新生ガンズ」のアルバム完成が遅れたことに業を煮やしたレコード会社が、メンバーの反対を押し切って発売したというから、当然といえば当然かも。

 しかし、あまりにもお粗末な「ぐれえてすと」になってしまったこのベスト盤でも、大ファンの私はつい購入してしまう。本国アメリカでもbillboardチャートの3位まで上昇したみたい。もし、ベスト盤から聴きはじめようとしてる“ガンズ初心者”の方がいたら「悪い事は言わない、1stを買っとけ!」と教えなきゃね。

 先日、Velvet Revolverの1stや、Hollywood Rose時代の音源(輸入盤)も発売されましたが、スラッシュとアクセルの揃わないバンドに1stの頃の“スリル”は感じませんでした。きっと「新生」もそうかなあ。

 ■ 新生GN'Rのやる気のない公式HPはコチラ
by velvet_iris | 2004-06-26 13:38 | G/H/I
<< John Entwistle(... Coldplay / A Ru... >>