人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Guns N' Roses / Appetite For Distruction(1987)
Guns N\' Roses / Appetite For Distruction(1987)_a0026447_150396.jpg 親愛なるアクセル・ローズ様

 18年前、貴方は私のアイドルでした。貴方の映像を初めて観たのは西新宿のブート屋さんで手に入れた「LIVE AT RITZ」でした。貴方が「F**k」という単語を曲やMCで頻繁に発するあまり、ピー音が入りまくったビデオテープでしたが、異様な迫力のある映像でした。あと、ライヴが進むにつれ、他のメンバーは衣装を脱いでいくだけなのに、貴方はいろんな衣装で楽しませてくれましたね。

 13年前、東京ドームで初めて生の貴方を拝見したとき、その衣装チェンジの回数はさらにエスカレートしていました。でも、そんな貴方が好きでした。私は貴方に憧れ、真似をして、ストレートパーマをかけました。バッシュもナイキからコンバースへ、腕時計も左手から右手に変えたのですよ。今では左手に戻すと気持ち悪くなるので右手のままです。そんな私も今年34歳になりました。髪の毛には白いものが交じり始めました。貴方はどうですか。元気でいますか。近年、かなりお太りになって人相まで変わっていたようですが、現在はどうですか。スラッシュくんとダフくんはヴェルヴェット・リヴォルヴァーで相変わらず元気そうですよ。マットくんは最近、水上スキーで手を怪我したそうです。イジーくんは音沙汰ないけれど、スティーヴンくんはトレイシー・ガンズくんとGUNS N' ROSES REVISITEDというバンドを結成して、アジアツアーを行なうそうですよ。また訴訟しますか。

 来月、日本ではこのアルバムが再発されます。もう何度目でしょうか。全米だけでも1500万枚を超えるセールスを現在も継続中ですが、日本でも今だに聴かれているのですよ。そして待っているのです、「Chinise Democracy」というガンズ・アンド・ローゼズの新作を。どうか今年中には発表してくださいね。待ってます。
by velvet_iris | 2005-08-08 01:55 | G/H/I
<< The Black Velve... 勝手にミュージカルバトン >>