人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Skid Row / 40 Seasons The Best Of Skid Row(1998)
Skid Row / 40 Seasons The Best Of Skid Row(1998)_a0026447_13524152.jpg 1989年のデビュー以降、オリジナルメンバーでは3枚のアルバムを発表したスキッド・ロウのベスト盤。収録曲は1stから4曲、2ndから5曲、3rdから5曲のほかに、EPから1曲と未発表2曲の合計17曲という構成だ。

 1stと2ndからの合計9曲はオリジナルと同じ音源だが、3rdからの5曲はリミックスであったり、ライヴヴァージョンだったりと、オリジナルとは違うので、所有しているファンでも楽しめる内容となっている。とくに、未発表のM15「Forever」は1stアルバムの収録に漏れた曲なのだがクオリティは高い。あらためて1stアルバムが捨て曲のない秀作だったかを思い知った気がする。しかもバズの声が若く、1stこそ最高傑作だというファンにはたまらないと思う。もうひとつの未発表曲M16「Fire In The Hole」も2ndにふさわしいヘヴィな曲。バンドの黄金期を切り取ったアルバムとしては「◎」。
by velvet_iris | 2004-09-16 13:53 | P/Q/R/S
<< Jimi Hendrix(19... Marc Bolan(1947... >>