ニュース☆いろいろ
GN'Rの来日公演、オープニング・アクト決定
(CDジャーナル 2007/07/05)

a0026447_3471381.jpg気がつけばもう7月。
ガンズ・アンド・ローゼズの来日公演が来週に迫っています。
で・す・が…、
追加公演の武道館やソールドアウトと発表された幕張初日など、チケットはまだ入手可能。
15年前、東京ドームを埋め尽くしたファンの大勢はもうガンズを見限ってしまったんでしょうか。

で、先週放送されたテレ朝の「完売劇場」というチケット特電番組を観ていたら、ガンズ武道館チケットの電話予約受付をやってたんです。
すでに私はアリーナAブロックのチケットを持っていたんですが、「アクセルがなかなか登場しないで、一時間とかスタンディングで待ちぼうけするハメになったら…」というオッサン思考から急遽スタンド席を購入しました(笑)。
それが先週のこと。先週ですよ、せ・ん・し・ゅ・う。
それなのに、1階席のA列(最前列)が余裕でゲットできちゃいました。
嬉しい反面、当日の客入りが心配です(笑)。

だからというわけでもないでしょうが、今日になってオープニング・アクトが発表されました。
右の画像がその日本人バンド、ムック。
全然知りませんでしたが、まだまだ若い「茨城産 ヴィジュアル系ロック・バンド」だそうです。
羨ましいなあ、アクセルの前座を務めるなんて。

バンドは3日にニュージーランドのクライストチャーチでの公演を終え、現在、日本に向かう準備をしているところでしょうか。
それとも「次は誰が怪我するか」を話し合っているかも知れません(笑)。
4月の来日キャンセル発表は、初日のわずか三日前の出来事でした。
安心するのはまだ早い、かも(笑)。

■ムックのオフィシャル・サイトはコチラ
[PR]
# by velvet_iris | 2007-07-06 00:30
ニュース☆いろいろ
a0026447_2141833.jpg今朝「めざましテレビ」のエンタメコーナーで、ケイティー・タンストールのプロモーション・ライヴの模様が放送されてました。
来日してたなんて全然知らなかったんで、チョーびっくり。
シャワーから出たばかりでしたが、フルチンの姿でしばらくテレビを観てました。

で、EMIミュージック・ジャパン(旧 東芝EMI)のアーティストサイトをチェックしたところ、どうやら9月5日にリリースされる2ndアルバム「Drastic Fantastic」のプロモーションでの来日で、公開録音を兼ねたスペシャル・ライヴを渋谷DUOで行なったそうです。
セットリストは次のとおり。

1. Hold On(新曲)
2. Other Side Of The World
3. Another Place To Fall
4. Hopeless(新曲)
5. Miniature Disasters
6. Stoppin' The Love
7. Suddenly I See
= Encore =
8. Black Horse And The Cherry Tree

“公開録音”っていうことはアレかな。
日本盤のボーナストラックとかで聴けるのかな。
しかし、「めざましテレビ」で取りあげられるなんてもうすっかり有名人だね!
ミートホープの社長と肩を並べたね(笑)!
いずれにせよ、9月リリースの2ndが楽しみです。
[PR]
# by velvet_iris | 2007-07-04 21:41
ニュース☆いろいろ
冬のツアー決定! Cocco きらきら Live Tour 2007/2008
(Cocco Official Site: information 2007/06/28)

a0026447_14293226.jpgひさしぶりにオフィシャル・サイトをチェックしてみたところ、嬉しいニュースがありました。
昨年夏の「ザンサイアン Live Tour 2006」から約一年半ぶりのツアー・スケジュールが発表されています。

現在発表されている日程は、北は北海道から南は沖縄までの17公演。
11月21日の名古屋を皮切りに、タイトルどおりお正月をまたぐツアーとなり、今年最後の公演は12月26日の沖縄。
沖縄でCoccoを観て、そのまま暖かい沖縄で年末年始を過ごすというのもいいなあ。

そしてツアーファイナルは1月10日の武道館。
なんでも「アコースティック・スペシャルナイト」とのこと。
でも全編アコースティックよりは、前日の武道館公演を観たいかな(笑)。
チケット一斉発売は9月30日です。
[PR]
# by velvet_iris | 2007-06-30 14:30
ジョン・ボン・ジョヴィに「ズバリ言うわよ!」
新作「Lost Highway」がオリコン初登場1位を獲得したボン・ジョヴィ。
今回の1位獲得は通算4作目となり、これまでベイシティ・ローラーズ、ビートルズが持っていた記録を30年ぶりに更新したそうです。
ちなみに上記の記録は“洋楽アーティスト”としてではなく、あくまでも“洋楽バンド”として。
つまり、ボン・ジョヴィってのはまぎれもなくバンドなんです。
なのに…

BURRN!では
a0026447_22352618.jpg


INROCKでも
a0026447_22362743.jpg


Playerですら
a0026447_2237075.jpg


他の3人の影すら見当たりません(笑)。
新譜のリミテッド・エディションに封入されているポストカードもジョン単独。
付属DVDに収録されている“(You Want To) Make A Memory”のPVもジョンばっかり。
「コラ!お前はひとりでそこまで大きくなったと思ってるのか!」と、細木数子センセイに言ってもらわねば。

■TBS「ズバリ言うわよ!」テレビ出演に伴う番組観客の募集はコチラ
(ユニバーサルミュージック)
[PR]
# by velvet_iris | 2007-06-22 22:39
きらきらのアートワーク
来月の25日に6作目となるニューアルバム「きらきら」をリリースするCocco。
すでにAmazonではアルバムのアートワークが公開されています。
a0026447_23454883.jpg

これまでどおりデザインはCocco本人だと思われるんですが、ずいぶん雰囲気が変わってます。
「もしかして、やっつけ?」と一瞬思ってしまいました(笑)。
1stの「ブーゲンビリア」から3rdの「ラプンツェル」までは黒系の背景で、暗い雰囲気でした。
4th「サングローズ」でアイボリーの背景になるんですが、まるで血で書いたような花びらに戦慄を覚えたものです。
復帰作となった「ザンサイアン」はとてもカラフルで、手間を掛けて制作されたように見えました。

ところが、新作の「きらきら」。
うーん…、パッと見、あまり好きじゃないです。
たぶん明朝系のフォントが嫌いだからかもしれません。
Macの「細明朝」はとくに大嫌いです(笑)。
[PR]
# by velvet_iris | 2007-06-18 23:46