<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
来日決定☆いろいろ
ヴェルヴェット・リヴォルヴァー来日中止の一件では「今後、好きなアーティストが来日できないケースがあるかも」と心配していましたが、先週いくつか来日決定のニュースが飛び込んできました。
まずはアッシュ。

a0026447_22564933.jpg今年のフジロックで来日していますが、単独公演となると3年ぶり。
シャーロットが脱退し、3ピースとしては随分久しぶりの単独公演です。
しかも今回は“日本縦断”ツアー。
東京、大阪はもちろん、福岡、広島、名古屋さらには札幌になんと新潟まで。
全国7ケ所で8公演を行ないます。

それにしても最近のティムとマークのたくましい成長ぶりには目を見張ります。
アッシュのライヴは女子だらけなので、痴漢に間違われないよう、端っこで観ないと。
ほんとはモッシュしたり、暴れながら聴きたい曲も多いんだけどなあ。

■ Ash Japan Tour '08
 3/4(火)東京/渋谷O-EAST
 3/5(木)東京/渋谷O-EAST
 3/8(土)福岡/ドラム ロゴス
 3/9(日)広島/広島クラブクアトロ
 3/10(月)大阪/なんばHatch
 3/11(火)名古屋/名古屋クラブクアトロ
 3/13(木)札幌/ジャスマックプラザ ザナドゥ
 3/14(金)新潟/新潟LOTS

一般発売は12/15(土)から。
お問い合わせはスマッシュ


a0026447_22572046.jpgつづいては新作のセールスも絶好調のケイティー・タンストール。
今年は新作のプロモーションによるショウケースで来日していますが、単独公演となると2年ぶり。
昨年の単独初来日公演を渋谷クラブクアトロで観ましたが、アットホームで良いライヴでした。

今回の東京公演は品川プリンス ステラボール。
クアトロよりも“ハコ”が大きくなったのは、その後の彼女の活躍からすれば当然。
で、ステラボールはエプソン品川アクアスタジアム内にあるライヴホールなので、ライヴ以外にもお楽しみが盛りだくさん。
日曜日だし、デートにはうってつけ!

12:00 熱帯魚が泳ぐ水槽を眺められるレストランでランチ
 ↓
13:30 水族館でイルカやアシカを観る
 ↓
15:00 メリーゴーランドが回るカフェでおやつの時間
  ↓
16:00 コースターやパイレーツといったアトラクションで遊ぶ
  ↓
18:00 2Fのテラス席で優雅にケイティーのライヴを楽しむ

恋人のいる皆さんはこんなプランはどうでしょうか。
ま、私は一人行って、スタンディングで汗かきますけどね(笑)。

■ KT Tunstall Japan Tour '08
 3/9(日)東京/品川プリンス ステラボール
 3/10(月)名古屋/ボトムライン
 3/11(火)大阪/BIG CAT

こちらも一般発売は12/15(土)からで、お問い合わせもスマッシュです。
[PR]
by velvet_iris | 2007-12-02 22:57
CM☆いろいろ
11月も今日で終わり。
本来なら今夜は武道館でヴェルヴェット・リヴォルヴァーのライヴだったのに、中止になっちゃったもんだから、いろいろとテレビを観てました。
で、最近気になるCMがあるのでいくつかご紹介。
まずはコレ。

モバイルSuica「ケータイRock!」篇/JR東日本
a0026447_064789.jpgかわいいペンギンがケータイをギター代わりにノリノリです(笑)。
ウインドミルやダックウォークなど、このペンギンかなりのロック通とみた。
見た目のインパクトが強いので、印象に残りにくいかもしれませんが、後ろで鳴っているギターの音に注目。


「コンビニ、スシ、カフェ、ジュース!」と唄っているんです。ギターが。
そうそう、まるでスティーヴ・ヴァイみたいに。
もしかすると、演奏してるのはスティーヴ・ヴァイかも。
利き酒ならぬ“利きギター”自慢の方、判定をお願いします(笑)。

ちなみにこのペンギン、どうやら名前はないようで、通称「スイカのペンギン」。
生みの親は絵本作家のさかざきちはるさんで、幻冬舎から「ペンギンのおかいもの」という絵本も出版されているそうです。



ホワイトプラン/ソフトバンク モバイル
a0026447_074778.jpg例によってキャメロン・ディアスが通話しながら歩く“だけ”のCMですが、今回は雪の中。
そうか、もうそんな季節かと焦りさえおぼえるクリスマス・ヴァージョンです(笑)。
今回使用されている曲は、マライア・キャリーの“All I Want for Christmas is You”。
邦題は「恋人たちのクリスマス」で、1994年にメガヒットしたクリスマスの定番曲です。

以前、このシリーズで使用されるBGMは“そっくりさんヴァージョン”だと書きましたが、どうやら今回の曲もそっくりさんっぽいですね。
いや、まずマライア本人の声じゃないと言い切っちゃっていいでしょう。
このアルバム持ってるから分かります。
唯一、元妻が残していったCDなんです(笑)。
残していったといっても、エクストリームのCDケースの中に間違えて入っていただけなんですがね(泣)。



DoCoMo 2.0「国境を越えて」篇/NTTドコモ
a0026447_082924.jpg最後はドコモの新CM。
蒼井優クンと瑛太クンの二人が、国境を越えて通話するというストーリー。
カットごとに韓国、ニューヨーク、オーストラリア、マレーシア、パリとバックが移り変わるという、贅沢なロケーション。
ドコモのCMは笑えるものが多いので、このCMも“オチ”を期待しながら観ていると……

意外にもオチなし。
しかも、不覚にも、ジーンときちゃいました。
でもケータイは買わないけど(笑)。

さあ、明日から12月。
みなさんも忙しいとは思いますが、頑張って乗り切りましょう!
[PR]
by velvet_iris | 2007-12-01 00:02