「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
キーワード☆いろいろ
HDDレコーダーの機能で、キーワードを入力して自動で録画してくれるものがあります。
「スゴ録」とか「楽レコ」とかメーカーによって呼称はさまざまですが、あれは便利。

私が常に登録しているキーワードは「洋楽」「ロック」「ROCK」「Cocco」「甲斐よしひろ」の五つなんですが、「洋楽」や「ロック」といったキーワードにはいろんな番組が引っ掛かります。
「ロック」なんて、サンドラ・ブロック出演の映画とかまるまる録画しちゃったり(笑)。

逆に、ほとんど引っ掛からないのが「Cocco」と「甲斐よしひろ」。
引っ掛からないというか出演する番組がないだけなんですが、やっと先週末拾ってくれました。

a0026447_2151068.jpgまずはフジテレビ「僕らの音楽」。
7月25日にアルバムがリリースされたばかりのCoccoが出演しました。
SMAPの香取慎吾クンとの対談で、あいかわらず「巨乳」とか「うんこ」を連発してました(笑)。
曲のほうは“強く儚い者たち”、“Raining”、そして新曲の“甘い香り”を披露。

で、翌日のテレビ東京「JAPAN COUNT DOWN」。
ほんの少しの特集でしたが、アルバムについて語ってました。
「何が好きって“レディースセット”が好きなわけ。ちっちゃいがいっぱい食べれる」
「超ヘヴィな上等のバースデーケーキ18個食べるのキツいけど、ちょっとした美味しいケーキがいっぱい、切れ端? ちっちゃいケーキが18個だと食べれるみたいな」

久しぶりにCoccoのトークを聞きましたが、やっぱ面白い。
FM802のレギュラー番組を聴きたいなあ。
きっと面白いんだろうなあ。
と思っていたら、Coccoのオフィシャルサイトで映画「ひめゆり」特別上映会開催のおしらせが。
どうも8月15、16日の二日間、新宿の四谷区民ホールで行なわれる映画の上映会のあと、Coccoのトーク&ミニ・ライヴがあるとのこと。
早速メールで応募したんですが、映画の内容から察するに「巨乳」や「うんこ」といったトークとは正反対の真面目なトークになるんでしょうね(笑)。

え?「甲斐よしひろはどうだった」って?
いや、全然引っ掛かりません(笑)。


■ 映画「ひめゆり」特別上映会の詳細はコチラ
[PR]
by velvet_iris | 2007-07-31 02:20
ニュース☆いろいろ
ガンズの武道館からはや一週間。
脱力感というか、燃え尽きた感というか、とにかくヤル気ゼロな毎日です(笑)。

お盆進行で忙しくしている日中はまだしも、帰宅してからはビール飲んで、「食欲ねーなー」って言いながら冷やしうどん500g食べて苦しくなって、グターっとしたまま「イケメンパラダイス」なんてドラマ観たりして…(笑)。
そんなこんなでロックなニュースをふたつ。


ナイト・レンジャーの紙ジャケ・ボックスが発売に
(CDジャーナル 2007/07/25)

a0026447_21473459.jpg日本大好きナイト・レンジャーの紙ジャケ・ボックスが発売されるそうです。
ボックスに含まれる作品は、1982年リリースの1st「Dawn Patrol」から1988年リリースの5th「Man In Motion」の5作品。
ボックス・セットにするからには特典が欲しいところですが、現時点での詳細は不明。
ただしデジタル・リマスター音源を使用予定とのこと。

ワタシ的にはロックな1st、バラードとキャッチーな曲のバランスが素晴らしい2nd、名曲“Goodby”収録の3rdだけでもいいんですけどね(笑)。
そのうち単品で売ってくれるのを待とうかな。
発売は9月26日。価格は税込12,500円だそーです。



ローリングストーン日本版 年間定期購読のご案内
(rollingstonejapan.com)

a0026447_2148797.jpg今年3月に創刊された「ローリングストーン日本版」。
中身はともかく、表紙や付録ポスターが楽しみでついつい購入しています。
いわゆる“音楽誌”じゃなく“総合男性誌”なので、わざわざ書店に行かなくてもコンビニで購入できるのも理由のひとつ。

で、この雑誌を定期購読すると、先着で「ローリングストーン日本版×ジャーナルスタンダードホームステッド特製コラボTシャツ」が貰えます。
すでにメンズサイズのSとXLは在庫終了で、残りはMサイズとLサイズのみ。
しかも8月10日からはプレゼントが変わるので、“限定非売品”という言葉に弱いあなたはレッツ定期購読!
[PR]
by velvet_iris | 2007-07-25 21:52
GUNS N' ROSES Live@日本武道館
a0026447_342178.jpg行って参りました、日本武道館。
台風4号とともに上陸したアクセル・ローズ率いるガンズ・アンド・ローゼズの追加公演です。
過去にガンズのコンサートを観たのは1992年、1993年の東京ドーム。
それぞれ3日間のドーム公演は大入満員。
世界2カ国で700万人以上を動員するという、まさに“モンスター級”のバンドだったんです。

あれから14年、モンスターは今でもモンスターなのか。
あるいは幽霊になってしまったのか。
この目で確認するため、半休取って九段下へGO。

長いDeath
[PR]
by velvet_iris | 2007-07-19 03:42 | LIVE
ニュース☆いろいろ
GN'Rの来日公演、オープニング・アクト決定
(CDジャーナル 2007/07/05)

a0026447_3471381.jpg気がつけばもう7月。
ガンズ・アンド・ローゼズの来日公演が来週に迫っています。
で・す・が…、
追加公演の武道館やソールドアウトと発表された幕張初日など、チケットはまだ入手可能。
15年前、東京ドームを埋め尽くしたファンの大勢はもうガンズを見限ってしまったんでしょうか。

で、先週放送されたテレ朝の「完売劇場」というチケット特電番組を観ていたら、ガンズ武道館チケットの電話予約受付をやってたんです。
すでに私はアリーナAブロックのチケットを持っていたんですが、「アクセルがなかなか登場しないで、一時間とかスタンディングで待ちぼうけするハメになったら…」というオッサン思考から急遽スタンド席を購入しました(笑)。
それが先週のこと。先週ですよ、せ・ん・し・ゅ・う。
それなのに、1階席のA列(最前列)が余裕でゲットできちゃいました。
嬉しい反面、当日の客入りが心配です(笑)。

だからというわけでもないでしょうが、今日になってオープニング・アクトが発表されました。
右の画像がその日本人バンド、ムック。
全然知りませんでしたが、まだまだ若い「茨城産 ヴィジュアル系ロック・バンド」だそうです。
羨ましいなあ、アクセルの前座を務めるなんて。

バンドは3日にニュージーランドのクライストチャーチでの公演を終え、現在、日本に向かう準備をしているところでしょうか。
それとも「次は誰が怪我するか」を話し合っているかも知れません(笑)。
4月の来日キャンセル発表は、初日のわずか三日前の出来事でした。
安心するのはまだ早い、かも(笑)。

■ムックのオフィシャル・サイトはコチラ
[PR]
by velvet_iris | 2007-07-06 00:30
ニュース☆いろいろ
a0026447_2141833.jpg今朝「めざましテレビ」のエンタメコーナーで、ケイティー・タンストールのプロモーション・ライヴの模様が放送されてました。
来日してたなんて全然知らなかったんで、チョーびっくり。
シャワーから出たばかりでしたが、フルチンの姿でしばらくテレビを観てました。

で、EMIミュージック・ジャパン(旧 東芝EMI)のアーティストサイトをチェックしたところ、どうやら9月5日にリリースされる2ndアルバム「Drastic Fantastic」のプロモーションでの来日で、公開録音を兼ねたスペシャル・ライヴを渋谷DUOで行なったそうです。
セットリストは次のとおり。

1. Hold On(新曲)
2. Other Side Of The World
3. Another Place To Fall
4. Hopeless(新曲)
5. Miniature Disasters
6. Stoppin' The Love
7. Suddenly I See
= Encore =
8. Black Horse And The Cherry Tree

“公開録音”っていうことはアレかな。
日本盤のボーナストラックとかで聴けるのかな。
しかし、「めざましテレビ」で取りあげられるなんてもうすっかり有名人だね!
ミートホープの社長と肩を並べたね(笑)!
いずれにせよ、9月リリースの2ndが楽しみです。
[PR]
by velvet_iris | 2007-07-04 21:41