<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ニュース☆いろいろ
毎日暑いけどロックなニュースが盛りだくさんだお(^ω^)

a0026447_2224044.jpgサラ・マクラクラン、初のクリスマス・アルバムを発表
(CDジャーナル2006/8/21)

うっはwwwww世界で一番美しい鼻を持つ女性アーティスト、サラ・マクラクランがクリスマス・アルバムをリリースするお(^ω^)
私にとっての“三大現役女性アーティスト”といえばジョーン・ジェットとマリア・マッキー、そしてサラ・マクラクランなのです。ジョーンのギザ男前な声、マリアの中性的な声モユルス、サラの艶やかな声タマラナス!どちらも甲乙付け難いのです。特にサラ・マクラクランはもともと声楽を勉強していただけあってかなりの技巧派。日本に元ちとせという民謡あがりのシンガーがいるけど、彼女のようにファルセットと地声のあいだでこぶしがグルングルン回るタイプなんだお(゜∀゜)

日本でいま一つ人気がないのはオリジナル・アルバムが万人受けしないからだと思うんだけど、今回はクリスマス・アルバムということなので、この機会に聴いてみるとよいよ(゜∀゜)
国内盤のリリースは不明ですが、US盤は10/17発売予定とのこと。でもオフィシャルサイトには「2007」となってるお、どゆこと?
タイトルはズバリ「Wintersong」だおー!



a0026447_2231848.jpgエリック・クラプトンの来日公演、日程発表
(CDジャーナル2006/8/21)
クラプトンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━



3年ぶり━━━━(゜∀゜)━━━━━



17度目━━━━(゜∀゜)━━━━━



エリック・クラプトンだおwwwwプランクトンじゃないおwwwwECだおwwwwETじゃないおwwww柳ジョージでもないおwwwwwクラプトンだお!クラプトンの来日が発表されまんたwwwwしかも武道館8デイズだお!!今度は最後って言わないのかな、PRIDE観るの大好きなクラプトンだから大晦日の男祭りまで滞在するかもね、いや今年はやらないのか。
しかも日程的にはU2とニアミス!さいたまスーパーアリーナは12/2(土)がクラプトンで12/4(月)はU2だお!ギザスゴス!U2のサポートアクトでクラプトン出てきたらwwwwタマラナスwwww興味しんしん丸だお(゜∀゜)
ちなみにおおむかしMarinoの大谷令文サンに「キミのヴィヴラートはクラプトンみたいだね」と言われたことがありまんた。でも当時それほどクラプトンを好きではなく、大谷令文サンのことも知らなかった私はちっとも嬉しくありませんでしたwwww(´∀`)わーーい

最初に盛りだくさんだなんて言っておいて今日はこれでおしまい。
慣れないキャラで疲れたお(^ω^)35さいだもん。


♪Wonderful Tonight
 Eric Clapton
 One More Car, One More Rider(2002)
[PR]
by velvet_iris | 2006-08-23 22:10
あすから二学期
夏はまだまだ続くけれど夏休みはもう終わり。
好きなときに起きて眠くなったら寝るという夢のような5日間だった。
明日からは当分目覚ましのセットを忘れないように注意しないと。

a0026447_23364027.gifで、この夏休みにハマったのがYouTube。
長らくMacユーザーでいるとインターネットにおいて動画を観ると言う行為になかば諦めを持ってしまい、「どれどれ、試しに」なんて気も起きないこともあるのだが、YouTubeはFlashなので観る事ができる。
しかも「笑っていいとも!」のキチ○イ乱入シーンからジョーン・ジェットの新作PVまで幅広い種類がぶら下がっているもんだから、夏休みの5日間で述べ8時間くらい探す、観るを繰り返していたかもしれない。
この前見逃したCoccoのMステもバッチリ観れたし、サラ・マクラクランとシェリル・クロウの共演やKTタンストールの“I Want You Back”なんかも観れた。
でも、ランディ・ローズやガンズなど大好きなアーティストに関してさほど新しい発見が無かったのは、あらためて西新宿の懐の深さを思い知った気がする。
すごいよ、西新宿(笑)。

♪Ice
 Sarah McLachlan
 Fumbling Towards Ecstasy(1993)
[PR]
by velvet_iris | 2006-08-16 23:36
なつやすみ
a0026447_0406100.jpg私の夏休みは土曜日から水曜日までの5日間。
でもなーんにも予定がなくてテレビばっか観ている。
そんな夏休みに思ったこと。

■メタボリック・シンドロームってやたら目にする
■靖国問題で考えることと言えばむかし靖子って名前の彼女がいたことくらい
■明日小泉首相は無事に参拝できない、に全部
■大停電だった(らしいが寝てた)
■そうめんばっか食べてたら痩せてた
■テレ東の番組でまちゃまちゃがジョーン・ジェットのTシャツ着てた
■そのTシャツは2003年ジャパン・ツアーのもので私も持ってる
■スーパーマン・リターンズちょっと観たい
■トム・ペティの新作は思いのほかイイ(今月のオススメ)
■8/10のCocco@武道館は10月にNHK総合で放送されるらしい
■で明日はCocco@沖縄のライヴがWOWOWで生放送される
■でもレコーダーが壊れてるので保存できない
■目に焼きつけるぞ

♪Square One
 Tom Petty
 Highway Companion(2006)
[PR]
by velvet_iris | 2006-08-15 00:41
COCCO Live@武道館
a0026447_129432.jpgセットリストの6,7あたりの順番が微妙ですが、ほぼ合ってるんじゃないかと。
他会場で行なわれたステージ上でのくじ引き選曲“なぜなぜボックス”は今夜の武道館では“あっちゃん野放しコーナー”となりました。
どこまでが演出でどこまでがアドリブなのか分からない、まさに野放し状態でした。
詳しくは連休にでも(笑)。

間違ってたら訂正してください♪
[PR]
by velvet_iris | 2006-08-10 23:34 | LIVE
8.9
もう日付けが変わってしまったが、8月9日は長崎に原爆が落とされた日だ。
もちろんその三日前には広島に落とされた。
この事実は小中学生でも知っているが、その悲惨さは想像し難いものがあると思う。
中学生のころ、担任の先生がマンガ「はだしのゲン」をクラスに置いてくれた。
マンガというだけでみんな飛びついたが、内容のあまりのむごさに読破できない者もいた。
今になって思うと、原爆そして戦争の怖さは社会の授業よりも「はだしのゲン」で知った気がする。
でもまだまだ知らないことは多い。
テレビで放送されるドキュメンタリーくらいはなるべく観よう。

♪Hiroshima Mon Amour
 Alcatrazz
 Alcatrazz(1983)
[PR]
by velvet_iris | 2006-08-10 01:51
ニュースいろいろ
ジョーン・ジェット、最新作日本発売&紙ジャケ再登場
(CD Journal 2006/8/2)

a0026447_1362466.jpg海外では6月にリリースされたジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツの最新作「Sinner」の国内盤がリリースされます。
輸入盤を購入し、レビューにも書きましたが、本作は前作「Naked」(2004・日本のみリリース)に新曲を追加したもの。「Naked」を聴いた人には物足りないかも知れませんが、聴いていない人にとっては「カッケーな!」と驚きをもたらすこと間違いナシ!
是非聴いてほしい一枚です。
発売は9/21。もちろん私も買いますYo!

♪A.C.D.C.
 Joan Jett & The Blackhearts
 Sinner(2006)
[PR]
by velvet_iris | 2006-08-04 01:37
THE LIKE Live@Shibuya Club Quattro
a0026447_1571427.jpgいよいよ来週からはお盆休みという8月1日。
今日もキツい“お盆進行”で仕事が進むと思いきや、午前中は比較的スムーズ。
しかし油断はできません。
昨日はケイティー・タンストールのライヴに間に合わず、前半の三曲を聴き逃すハメになったのはご存じのとおり。私だって学習しますよ、人間だもの。

ということで、定時30分前にフレックス退社→クアトロへGOとなりました。
そう、昨日のケイティーに続き、今日もクアトロで平均年齢20.3歳のガールズ・バンド、ライクの単独公演が予定されているのです。
フジロックに行けなかった私にとっては“ひとり時間差フジロック”な気分です。

More
[PR]
by velvet_iris | 2006-08-01 23:17 | LIVE