「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Pickups( 11 )
メタルDVD☆いろいろ
a0026447_2355669.jpgオジー・オズボーン、86年のライヴ映像作品がDVD化
(CDジャーナル 2006/12/07)

全国1億2千万人のオジーファンが泣いて喜び、鳩の首を噛みちぎっちゃいそうなDVDがリリースされます。
以前VHSとLDでリリースされたものの、なかなかDVD化に至らなかった「Live+More! The Ultimate Ozzy」です。
内容はジェイク・E・リー在籍時、86年のカンザスシティでのライヴで、今は亡きランディ・カスティロがドラムをプレイしています。
LAメタル全盛期のライヴだけあって、セットも豪華。結婚式のゴンドラみたいなので登場するオジーの髪もブロンドです。
しかし、なんといっても目玉はジェイクのギタープレイ。
現在のギター・プレイヤーであるザック・ワイルドは、大股を開いて力技で弾き倒すという、まさに腰の座ったプレイですが、ジェイクは違います。
華麗というか流麗なアクションは当時のギター・ヒーローのなかでも際立っていました。
テクニックは真似できなくてもアクションはさんざん真似した覚えがあります。

現在出回っているブート映像もザック時代がほとんどで、ジェイクの映像というものは滅多に出てきません。
はじめてジェイクのプレイを観ることができる若いファンは衝撃を受けること間違いないでしょう。
VHS版ではライヴ映像のあとに“Shot In The Dark”“The Ultimate Sin”などのPVが収録されていましたが、DVD版は不明です。
発売は来年の1月24日、税込3,990円の予定です。


a0026447_23553917.jpgシンデレラ、91年のライヴDVDが日本発売
(CDジャーナル 2006/11/22)

ついでという訳じゃないですが、コチラもご紹介。
昨年「In Concert: The Heartbreak Station Tour」というタイトルで輸入盤がリリースされていたシンデレラのライヴDVDが国内盤として発売されます。
ルックスはいわゆるLAメタルなんですが、サウンドのほうはブルージィーなハードロックをプレイしていた彼ら。
ギターヴォーカルのトム・キーファーのハスキーな声はたまりませんよ、今でも。
3rdアルバム「Heartbreak Station」からの曲はもちろん、“Gypsy Road”やバラードの名曲“Don't Know What You Got”も収録されているとのこと。
発売は来年の2月22日、ニャンニャンニャンの日ですね。こちらも税込3,990円の予定です。
発売元がコロムビアという点は微妙ですが、しょっちゅう発売延期になるワーナーよりは期待して待つことにしましょう。


a0026447_23562138.jpgユニバーサルミュージックが誇る豪華アーティストのDVDを初回生産限定価格で一挙リリース!
(ユニバーサルミュージック HR/HM DVD CAMPAIGN)

こちらはすでにリリースがはじまったユニバーサルのリイシュー・キャンペーン。
ガンズやキッス、ボン・ジョヴィにディオなどの過去にリリースされたDVDが廉価版として期間限定で販売されています。
すでに何度か廉価版として再発されているタイトルも今回が一番安い。
つまりは「底値」ですよ、奥さん!
底値という響きは私も大好きです(笑)。
一方ですでに持ってるタイトルが含まれているのは悔しかったりしますけどね。
で、このページの下にはイングヴェイの「ライヴ・イン・レニングラード」や「ライヴ・イン・ジャパン '85」といった魅力的な新譜タイトルも目白押し。
年末年始はメタルDVDで昇天デス!
[PR]
by velvet_iris | 2006-12-11 23:56 | Pickups
ジャーニー☆いろいろ
a0026447_21262153.jpgJOURNEY紙ジャケ復刻プロジェクト 12月6日一挙12タイトル発売
(Sony Music Japan)

聖子ちゃんの曲も懐かしさが込み上げてきますが、個人的にはジャーニーの曲も負けてません。
特にスティーヴ・ペリーが加入した「Infinity」からの5作品というのは中学、高校時代はよく聴きました。
そんなジャーニーの全タイトルが最新リマスター&紙ジャケになるというので、5作品だけは買おうと思っていたんです。
ところが11月の発売が延期になって以来すっかり忘れてたんですが、今日ソニーミュージックのサイトをチェックしてみると、特典が追加されてるじゃないですか!

どうやら全アルバム12枚を購入し、封入されている応募券を返送すると、12作品を収納できるスペシャルボックスがもれなく貰えるとのこと。ううっ、欲しい。
でも一枚1,890円×12タイトル=22,680円。
最新リマスター、帯を含む完全復刻、ボーナストラック追加、新規ライナーノーツ、ブックレット封入など現段階でのベストな仕様のようですが、ほとんど持っているものに2万円の出費をするべきか…。

で、全部買って応募券を返送した場合(締めきりは1月末)、ボックスの到着は2月ごろらしいのですが、Sony Musicのオンラインショップでまとめ買いすると商品の発送時に同梱されるんだそうです。
ということは、あれか?
オンラインショップで買ったCDには応募券が封入されてないってこと?
わざわざ開封して、応募券を抜いて、再度シュリンク包装するんですかね。
そんなの手間だよな。
ということはオンラインショップで買って、応募券を返送すればもうひとつ貰えるってことかな。
うーん、スペシャルボックスがふたつ貰えるなら買おうかな。

いや、待てよ。
22,680円ぶんをHMVのトリプルポイントの日に購入すれば、3,000円ぶんのお買い物ができるぜ。
スペシャルボックスだって一個は貰えるんだし。
えへへ、どうしよっかなー。
スペシャルボックスふたつか、3,000円ぶんタダでお買い物するか。
えへへ、どうしよっかなー。

…さっきからこうやってニヤニヤしている私は、ご察しのように器の小さい男です(笑)。
[PR]
by velvet_iris | 2006-11-21 21:29 | Pickups
物欲1点
a0026447_1331842.jpg

C1RCA / AL50 SLIPS¥6,800

うわっ、これ欲しい!
これ履いてヨン様に会いに行けば、(゚д゚)ヨーモニー 間違いなし!
この激アツなスリッポン、おひとつどうですか66さん♪
[PR]
by velvet_iris | 2006-11-12 13:31 | Pickups
物欲2点
a0026447_135248.jpgドッケンの記事に欧米からコメント殺到中です、こんばんは(笑)。
ディープインパクト引退の衝撃のなか、ずっと未開封にしてたギミシェルから届いたダイレクトメールを開いたらカタログが入ってました。
このTシャツ欲しい!
と思ってサイトを見たら売り切れでした(笑)。
店鋪にはまだあるのかな。

でこれもすごい。

The "Rolling Stones"-Out of Their Heads-1965-67and1982
a0026447_136968.jpg60年代のストーンズオフィシャルカメラマン、ギャレット・マンコヴィッツが撮影した1965〜67年のストーンズフォトを網羅した写真集。
約1500点収録、640ページ+ハードカバーの豪華版!
カメラマンの名前にもびっくりだけどお値段もびっくりの50,400円!
た、高いよ…。

♪Love Is Strong
 The Rolling Stones
 Voodoo Lounge(1994)
[PR]
by velvet_iris | 2006-10-12 01:36 | Pickups
注目リリース、いってみよー
6/21
Cocco「ザンサイアン」¥3,500
a0026447_2252171.jpg

いよいよあと2週間後にリリースされるニューアルバム。
アルバム・カヴァーも公開されましたが、じつにCoccoらしいカヴァーです。
初回限定盤には“陽の照りながら雨の降る”と“Swinging Night”のPVが収録されたDVDが付いてくるとのこと。
なにげにamazonの商品ページを眺めていたら「Amazon.co.jp ランキング 音楽で12位」との文字。
シングル「陽の照りながら雨の降る」のセールスも好調みたいだし、活動休止中にかなりファンを増やしたな、この人。
プレオーダー中の武道館チケット、ハズれそうな悪い予感…。

で、Coccoといえばタワーレコード。
タワレコで見つけた耳よりなお知らせです。

タワーレコードのオンラインショップ@TOWER.JPでは、6/6から6/19までの期間限定でCD、DVD100タイトルが30%オフになってます。
30%オフって結構な割引率なんですよ、じつは。
ショップで購入したときにもらえるポイントカードは、どのショップも
「500円で1ポイント。100ポイントで3,000円ぶんの値引き」
ってパターンが多いですよね。
でもそれだと割引率はたったの6%オフ。
Wポイントデーはお得ですが、それでも12%オフ。
たまのトリプルポイントデーでも18%オフ。
予約して20%オフくらいが関の山で、なかなか30%オフには巡り合えませんよ。

ボックスセットや初回限定盤を中心に値下げされているようですが、この夏フェスに登場するアーティストの作品をピックアップしてみました。

a0026447_2252507.jpgCocco「ベスト+裏ベスト+未発表曲集」¥3,900 →¥2,729
ROCK IN JAPANフェスに登場するCoccoからはこのベスト盤。
Coccoファンならマストな作品です。
じつはリマスターされているので、オリジナルよりも音が良いんですよ。


a0026447_22532696.jpgキッス「地獄の狂宴〜Rock The Nation Live!」¥4,935 →¥3,455
UDOフェスに登場するキッスからは最新のDVD作品。
収録時期は2年前で、オリジナルメンバーのエース、ピーターも不在ですが、とりあえず最新のライヴ映像なので、予習にはピッタリです。


a0026447_22542639.jpgメタリカ「メタリカ真実の瞬間トレジャーボックス」¥10,290 →¥7,203
サマソニに登場するメタリカからはドキュメンタリー映画のDVD。
本編も良いんですが、目玉は3時間以上に及ぶボーナス映像とTシャツやベルトなどのグッズだったりします。


a0026447_22545943.jpgU2「Vertigo 2005 / ライヴ・フロム・シカゴ」¥6,500 →¥4,550
忘れちゃいそうになってましたが、年内に単独来日公演が行なわれるU2。
ひとつは昨年のシカゴ公演を収録した最新のライヴDVD。
キッス同様、予習にピッタリです。


a0026447_22554391.jpgU2「How To Dismantle An Atomic Bomb (CD+DVD+BOOK)」¥5,000 →¥3,500
もうひとつは初回限定だったブック付きの最新アルバムです。
私は当時、通常盤を購入したのでブック付きは持ってません。
はて、どうすっかな。


■ セールの詳細はコチラ(@TOWER.JP)

♪焼け野が原
 Cocco
 サングローズ(2001)
[PR]
by velvet_iris | 2006-06-07 22:59 | Pickups
魅惑の2DAYS
ワタシ的にちょっと気になるアーティストがラインナップに名を連ねているフジロック。
この“ちょっと”というのがフェス参戦するか否かの分かれ目だったんですが、都内での単独公演ともなればハナシは別です。

a0026447_2181490.jpgちょっと気になる一組目はKTタンストール。
アルバム「Eye To The Telescope」で4月に日本デビューした彼女。
噂のライヴパフォーマンスを間近で観れるチャンスです。
先行予約は終わってしまったので一般発売に賭けましょう。

■ KTタンストール 東京単独公演
  7/31(月)渋谷クラブクアトロ
  OPEN 18:00 START 19:00
  ¥5,500(1ドリンク付き)
  一般発売6/3(土)10:00〜


a0026447_2184748.jpgちょっと気になる二組目はザ・ライク。
こちらはそれぞれがLAの音楽業界人を父に持ついわば“新世代セレブ”。
ところがどっこい、3月リリースのデビューアルバムではけっこうトンガったサウンドも聴かせるんですな。
こちらは現在先行予約の真っ最中。

■ ザ・ライク 東京単独公演
  8/1(火)渋谷クラブクアトロ
  OPEN 18:00 START 19:00
  ¥4,000(1ドリンク付き)
  一般発売6/10(土)10:00〜

両公演ともスマッシュです。

♪Suddenly I See
 KT Tunstall
 Eye To The Telescope(2006)
[PR]
by velvet_iris | 2006-05-30 02:19 | Pickups
来週から6月です
ということで今後の注目リリースを。

5/31
タワーズ・オブ・ロンドン「Blood, Sweat & Towers」¥2,200
a0026447_4382885.jpg

デストロイ・エキサイトでも特集されていますが、この面構えだけで買いです(笑)。

6/13
ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ「Sinner」¥2,300〜2,405
a0026447_4385836.jpg

最近ジョーン・ジェットのオフィシャルサイトをチェックしてなくて、さっき何気に見たらうれしいニュースがありました。
オリジナル・スタジオ・アルバムとなれば前作「Naked」から2年ぶりとなる11枚目。
さて国内盤はと思い、HMVやamazon、Towerをチェックしても取扱いは輸入盤のみ。
国内の販売元であるビクターにも新作の情報はありませんでした。ビクターめ。
海外のサイトを中心にいろいろ調べてみたところ、どうやられっきとした新譜の模様。
トラックリストは下記のようです。

1. Riddles
2. ACDC
3. Five
4. Naked
5. Everyone Knows
6. Change The World
7. Androgynous
8. Fetish
9. Watersign
10. Tube Talkin'
11. Turn It Around
12. Baby Blue
13. A Hundred Feet Away
14. Bad Time

この「Sinner(罪人)」というアルバム。M1“Riddles ”の内容はブッシュ大統領を批判しているという、ジョーンにとってははじめての政治的な曲だそうです。
M2“ACDC”とM3“Five ”はコチラでフル試聴が可能ですが、めっちゃカッコイイです。
とくに“ACDC”はここ10年の彼女の曲では抜群じゃないでしょうか。
この“ACDC”がアルバムからのファースト・シングルだそうで、PVにはデニス・ロッドマンの元妻(現デイヴ・ナヴァロの妻)であるカルメン・エレクトラが出演。
この輸入盤はエンハンズド仕様となっているようなので、そのPVも収録されていることを願います。

7/5
トム・ヨーク「The Eraser」¥未定
a0026447_4394533.jpg

レディオヘッドのフロントマン、トム・ヨークの初ソロ・アルバム。
国内盤は新レーベルBeggars Japanから一週間早く発売されるようで、世界で唯一歌詞付きとのこと。
しかしこのBeggars Japanっていうレーベル、大丈夫かね。
「レイディオヘッドののトム・ヨーク」って(笑)。

レディオヘッドに関しては全アルバムを購入してきましたが、正直「OK Computer」以降はわずかな希望と惰性で買ってました。
「Hail To The Thief」でついに諦めてレディオヘッドから足を洗おうと思っていたんですが、やはり気になりますね。
トムいわく「よりビートが効いていて、エレクトロニクスな音」らしいです。
トラックリストはこんな感じ。

1. The Eraser
2. Analyse
3. The Clock
4. Black Swan
5. Skip Divided
6. Atoms For Peace
7. And It Rained All Night
8. Harrowdown Hill
9. Cymbal Rush

そして残念なおしらせ。
6/7にリリース予定だったワーナーの80's HM DVDシリーズが7タイトルすべてが発売延期になりました。
せっかくバッドランズの映像が観れると楽しみにしていたのに。
ザッツ・ぬか喜びです。

♪Electric Love
 Cinderella
 Heartbreak Station(1990)
[PR]
by velvet_iris | 2006-05-28 04:40 | Pickups
(私とあなたの)備忘録
a0026447_248515.jpgNEW ALBUM「ザンサイアン」
2006年6月21日発売
(「音速パンチ」「陽の照りながら雨の降る」を含む、全12曲収録。)

Cocco Live Tour 2006 〜ザンサイアン〜
7/24 (月) 広島 広島郵便貯金ホール
お問合せ:YUMEBANCHI 082-249-3571

7/26 (水) 福岡 福岡サンパレス
お問合せ:キョードー西日本 092-714-0159

7/30 (日) 札幌 札幌市民会館
お問合せ:ウエス011-614-9999

8/1 (火) 新潟 新潟県民会館
お問合せ:キョードー北陸チケットセンター 025-245-5100

8/3 (木) 名古屋 Zepp Nagoya
お問合せ:ジェイルハウス 052-936-6041

8/7 (月) 神戸 神戸国際会館こくさいホール
お問合せ:清水音泉 06-6357-3666

8/8 (火) 大阪 大阪厚生年金会館大ホール
お問合せ:清水音泉 06-6357-3666

8/10 (木) 東京 日本武道館
お問合せ:ディスクガレージ 03-5436-9600

沖縄ゴミゼロ大作戦ワンマンライブスペシャル2006
8/15 (火) 沖縄 宜野湾市海浜公園屋外劇場
(雨天決行/荒天の場合は8/16に順延)
お問合せ:キョードー西日本 092-714-0159

上記全公演 2006年6月24日(土)午前10:00 チケット全国一斉発売
[PR]
by velvet_iris | 2006-05-23 02:41 | Pickups
エクストリームDVDが発売!
いやはや、ブログをしばらく放置プレイしているとなんだか照れくさいもんですね。
照れくさいといえば、「照れくさい」を10回早口で言ってみてください。
噛まずに言えましたか?私は無理でした。
どーしても「てれっくすあい」と変化してしまいます。
「Telex eye」って変な英語みたいですね。カッコイイからいいか。

a0026447_21345773.jpgところで!
エクストリームのDVDが発売される模様です。
タイトルは「Videograffitti: The Definitive DVD」。
13曲のPV、5曲のライヴ映像、2曲のボーナス映像からなる本作はUS直輸入盤ですが、リージョンフリーなので日本向けハードでも再生可能とのこと。
HMVの価格は¥2,363ですが、今なら「DVDどれでも2点まとめて買うと20%OFF」のスペシャルオファーを実施しているのでお買得です。

エクストリームのDVDといえば、昨年ユニバーサルから発売された10曲入りの「The Best 2000」、輸入盤で5曲入りの「20th Century Masters」が現在入手可能ですが、本作はその両方の内容を網羅しています。
そしてその2作品に収録されていない“Little Girls”、“Mutha” (Don’T Wanna Go To School Today)、“Cynical”も収録されているようです。
“Little Girls”と“Mutha”に関しては、1991年にVHSで発売された「Photograffitti」には収録されてました。
私は現在でも持っていますが、数年前にビデオデッキが壊れて以来しばらく観ていません。
“Mutha”はスケボー少年がバンドの楽屋に侵入するストーリーでした。
あー懐かしいなあ。買お。

発売は6月13日です。

■ 詳細はコチラ(HMV Japan)

♪Song For Love
 Extreme
 Pornograffitti(1990)
[PR]
by velvet_iris | 2006-05-16 21:36 | Pickups
連休も終わりですね
今日は一日スッキリしない天気だったが、先週は夏日もあったりして季節はもう夏。
ロックTシャツをはじめとした半袖のシーズンだ。
しかし、このパーカー欲しい。
a0026447_21214787.jpg

商品名は「ガチャパーカー」らしいです。

■ 詳細はコチラ(PGS音楽市場)

♪Foxy Foxy
 Rob Zombie
 Educated Horses(2006)
[PR]
by velvet_iris | 2006-05-07 21:23 | Pickups