カテゴリ:LIVE( 8 )
Cocco Live@武道館
a0026447_1231782.jpg「メリクリ! よいおと!! あけおめ!!!」
前回の更新から1カ月以上サボってたんで、まとめてごあいさつです(笑)。

ま、サボってた理由はいろいろです。
恒例の年末進行に度重なる忘年会。
帰宅したらしたで、12月に加入したスカパーを観まくって、休みの日にはパチスロなんぞにハマリまして(笑)、ブログは二の次、三の次になっちまいました、えへへ。

しかーし、ちゃんとロックは聴いております。
で、今日は新年一発目のライヴ観戦。
2006年の8月以来となる武道館公演に行って参りました。

正直、最新作「きらきら」と現在のバンドに対して(今のところ)思い入れがないので、あまり期待せずに行ったんです。
でも良かった。行って良かったです。マジで。
もう今回のツアーは明日を残すのみなので、ネタバレとか気にせず書いちゃいます。
箇条書きで(笑)。

・定番の「強く儚い者たち」以外に「樹海の糸」「Way Out」「けもの道」「羽根」に鳥肌
・「チョッチョイ子守唄」に鳥肌
・一年ぶりのギターの腕前はなんとも微妙
・初挑戦の木琴はめちゃくちゃ(笑)
・ついでに「流星群」のメロディもめちゃくちゃ(謎)
・Coccoのママは痩せてるけど巨乳らしい
・Coccoのお姉さんが会場にいたようだ
・カメラクルーが入ってた
・それはスカパーTBSチャンネルで3月に放送されるから
・しかも明日の公演と合わせて収録されたDVDとして発売もするらしい
・MCがやたらメッセージ色が強かったのはそのせいか?
・グッズの種類がまた増えた
・マジで10億円貯金する計画なのか?
・といいつつ、「バレリーナボールペン」を2本購入しちまった(笑)

DVDの発売日・商品内容の詳細は1/22(火)0時にオフィシャルサイトで発表だそうです。
[PR]
by velvet_iris | 2008-01-10 00:43 | LIVE
GUNS N' ROSES Live@日本武道館
a0026447_342178.jpg行って参りました、日本武道館。
台風4号とともに上陸したアクセル・ローズ率いるガンズ・アンド・ローゼズの追加公演です。
過去にガンズのコンサートを観たのは1992年、1993年の東京ドーム。
それぞれ3日間のドーム公演は大入満員。
世界2カ国で700万人以上を動員するという、まさに“モンスター級”のバンドだったんです。

あれから14年、モンスターは今でもモンスターなのか。
あるいは幽霊になってしまったのか。
この目で確認するため、半休取って九段下へGO。

長いDeath
[PR]
by velvet_iris | 2007-07-19 03:42 | LIVE
COCCO Live@武道館
a0026447_129432.jpgセットリストの6,7あたりの順番が微妙ですが、ほぼ合ってるんじゃないかと。
他会場で行なわれたステージ上でのくじ引き選曲“なぜなぜボックス”は今夜の武道館では“あっちゃん野放しコーナー”となりました。
どこまでが演出でどこまでがアドリブなのか分からない、まさに野放し状態でした。
詳しくは連休にでも(笑)。

間違ってたら訂正してください♪
[PR]
by velvet_iris | 2006-08-10 23:34 | LIVE
THE LIKE Live@Shibuya Club Quattro
a0026447_1571427.jpgいよいよ来週からはお盆休みという8月1日。
今日もキツい“お盆進行”で仕事が進むと思いきや、午前中は比較的スムーズ。
しかし油断はできません。
昨日はケイティー・タンストールのライヴに間に合わず、前半の三曲を聴き逃すハメになったのはご存じのとおり。私だって学習しますよ、人間だもの。

ということで、定時30分前にフレックス退社→クアトロへGOとなりました。
そう、昨日のケイティーに続き、今日もクアトロで平均年齢20.3歳のガールズ・バンド、ライクの単独公演が予定されているのです。
フジロックに行けなかった私にとっては“ひとり時間差フジロック”な気分です。

More
[PR]
by velvet_iris | 2006-08-01 23:17 | LIVE
KT TUNSTALL Live@Shibuya Club Quattro
a0026447_13315052.jpg隅田川花火大会やフジロック、そして梅雨も終わった月曜日。いよいよ私の大嫌いな夏本番です。
お盆休みもありますが、その前に地獄のような“お盆進行”というタイトなスケジュールの中で仕事をしなければいけないのがサラリーマンの辛いところです。
今日も朝から仕事をこなし、定時で退社しようと目論んでいると案の定追加の案件が。
時計の針とにらめっこしながら“やっつけ仕事”であとは同僚に任せていざ渋谷へ。

長いっす。
[PR]
by velvet_iris | 2006-07-31 23:26 | LIVE
THE DARKNESS Live@Shinkiba Studio Coast
a0026447_7442291.jpg行って参りました。新木場スタジオ・コースト。
ダークネスのジャパンツアー最終日、唯一の東京公演へ。
前回のローリング・ストーンズからほぼ一カ月経過しているので、そろそろ騒ぎたい気分ではあったんですが、ライヴ前はそれほどテンションが上がりませんでした。
それは新作アルバムをあまり聴き込んでいなかったことと、一人で参戦しなければならないからです。
どうも私の周りにはダークネス・ファンがいないようで、最後の頼みの綱であるメタルファンの次兄にも断られる始末。
そんなわけでテンションを上げるため、自作のシン・リジィTシャツをまとい、35度の焼酎を流し込んで自宅を出たわけです。

またまた長いです。
[PR]
by velvet_iris | 2006-04-22 23:33 | LIVE
THE ROLLING STONES Live@Tokyo Dome
a0026447_1293163.jpg行って参りました。東京ドーム2日目。
感想を一言で言うならば「後悔」。
いえ、ストーンズが悪いとか、オープニング・アクトが悪いとか、ビールが高いとかではありません。
いや、ビールは高いな。
チケット代をケチってC席にしたことを後悔しました。
だって、紀文のはんぺんですもの。
3塁側の一番うしろ、最後列。私の後ろにはスポンサー名の看板がずらり。
逆に言えばドームを見渡す事ができる最高峰、気分はペントハウスですけどね……、
ミックはごはん粒ですよ。

ちと長いっす。
[PR]
by velvet_iris | 2006-03-26 12:13 | LIVE
THE WHITE STRIPES Live@Zepp Tokyo
a0026447_159122.jpg行って参りました。ZEPP TOKYO。
東急ハンズに寄る前に、ブックファーストで「Burrn!」と「rockin'on」を立ち読みしていると「rockin'on」の後ろのページにホワイト・ストライプス来日記念盤の広告が載っていました。
来日公演のインフォメーションも載っていたのでワクワクしながら読んでいると「3月5日 OPEN17:00 / START18:00」と載っているではありませんか。
「え!」と思い時計を見ると、時計の針は17:30過ぎ。
その場で招聘元のSMASHに電話するも、「本日の営業は終了しました」とテープの声。
渋谷から30分以上は掛かるので、紅白幕はおろか本も買わずにブックファーストを後にしました。

長いかも。
[PR]
by velvet_iris | 2006-03-06 01:40 | LIVE