Madonna / Bedtime Stories(1994)
a0026447_1632983.jpg 「80年代のマリリン・モンロー」とも呼ばれたマドンナの1994年発表作。私が所有する唯一のマドンナの作品でもある。

 20数年間、常にトップを走り続けてるアーティストなのでもちろん知ってはいたし、琴線に触れた曲も数曲はあったと思うが、アルバム購入には至らなかった。M11「Take A Bow」のPVをテレビで観て、「ああ、この曲に包まれたい」と強く思ったのは、わずか3年前のことだ。お目当ての「Take A Bow」はメロウな曲で、プロデューサーは、あのベイビーフェイスだと知ったときは「ハメられた感」があったが、やはり好きなものはしょうがない。PVでは、スペインの闘牛とマドンナが良い意味でエロティックだった。

 「Like A Virgin」でブレイクした頃は、正直「流行のポップスなんて格好悪い」と思って敬遠していたし、そんな偏見が無くなってからも、なぜかマドンナとの距離が縮まることはなかった。メディアの露出が多いトップスターゆえ、アルバムを購入しなくても、ある程度耳にすることができるからだろうか。そろそろVirginのポイントカードが満タンになるので、マドンナのアルバムをもう一つくらい聴いてみようかとも思う。

 ちなみに、私の父親はマリリン・モンローの大ファンだが、テレビでマドンナのコンサートを観て、「なにが、モンローだ。全然良くない」と呟いていた。父親なりにいろんなパーツを比較したのだろうか。
© MAVERIC RECORDING COMPANY

[PR]
by velvet_iris | 2004-08-14 16:06 | M/N/O
<< Van Halen / OU8... Iggy Pop / Blah... >>