Sex Pistols / Jubilee(2002)
a0026447_153154.jpg 本アルバムは“パンク25周年”を記念して発売された、セックス・ピストルズのベスト盤。シングル全5曲はもちろん、シドの歌うM7「My Way」や、M10「C'Mon Everybody」、さらには「Pretty Vacant」のライヴ・ヴァージョンなどが収録されている。

 オリジナル・アルバムは「Never Mind The Bollocks(勝手にしやがれ)」(1977)のみでありながら、残された音源からいろんなCDが発売されているピストルズ。今年2月2日で、シドが亡くなって25年が経ったので色んな動きがあるかと思いきや、それほどでもなかった。しかし、「自分のやりたいことを見つけることさえできなかった」と語っていた少年が、ピストルズに参加して自分を見つけることができたのだから、たった21年という短い人生も彼にとっては幸せだったんだろうな…。うーん、ちょこっとセンチメンタル。

 ■ ジョン・ライドン、シドとナンシーの関係について語る(BARKS)
 ■ ピストルズ、ナンシー殺害現場のポスターが公開(BARKS)
[PR]
by velvet_iris | 2004-08-04 15:09 | P/Q/R/S
<< Vixen / Vixen(1... Radiohead / My ... >>