CM☆いろいろ
11月も今日で終わり。
本来なら今夜は武道館でヴェルヴェット・リヴォルヴァーのライヴだったのに、中止になっちゃったもんだから、いろいろとテレビを観てました。
で、最近気になるCMがあるのでいくつかご紹介。
まずはコレ。

モバイルSuica「ケータイRock!」篇/JR東日本
a0026447_064789.jpgかわいいペンギンがケータイをギター代わりにノリノリです(笑)。
ウインドミルやダックウォークなど、このペンギンかなりのロック通とみた。
見た目のインパクトが強いので、印象に残りにくいかもしれませんが、後ろで鳴っているギターの音に注目。


「コンビニ、スシ、カフェ、ジュース!」と唄っているんです。ギターが。
そうそう、まるでスティーヴ・ヴァイみたいに。
もしかすると、演奏してるのはスティーヴ・ヴァイかも。
利き酒ならぬ“利きギター”自慢の方、判定をお願いします(笑)。

ちなみにこのペンギン、どうやら名前はないようで、通称「スイカのペンギン」。
生みの親は絵本作家のさかざきちはるさんで、幻冬舎から「ペンギンのおかいもの」という絵本も出版されているそうです。



ホワイトプラン/ソフトバンク モバイル
a0026447_074778.jpg例によってキャメロン・ディアスが通話しながら歩く“だけ”のCMですが、今回は雪の中。
そうか、もうそんな季節かと焦りさえおぼえるクリスマス・ヴァージョンです(笑)。
今回使用されている曲は、マライア・キャリーの“All I Want for Christmas is You”。
邦題は「恋人たちのクリスマス」で、1994年にメガヒットしたクリスマスの定番曲です。

以前、このシリーズで使用されるBGMは“そっくりさんヴァージョン”だと書きましたが、どうやら今回の曲もそっくりさんっぽいですね。
いや、まずマライア本人の声じゃないと言い切っちゃっていいでしょう。
このアルバム持ってるから分かります。
唯一、元妻が残していったCDなんです(笑)。
残していったといっても、エクストリームのCDケースの中に間違えて入っていただけなんですがね(泣)。



DoCoMo 2.0「国境を越えて」篇/NTTドコモ
a0026447_082924.jpg最後はドコモの新CM。
蒼井優クンと瑛太クンの二人が、国境を越えて通話するというストーリー。
カットごとに韓国、ニューヨーク、オーストラリア、マレーシア、パリとバックが移り変わるという、贅沢なロケーション。
ドコモのCMは笑えるものが多いので、このCMも“オチ”を期待しながら観ていると……

意外にもオチなし。
しかも、不覚にも、ジーンときちゃいました。
でもケータイは買わないけど(笑)。

さあ、明日から12月。
みなさんも忙しいとは思いますが、頑張って乗り切りましょう!
[PR]
by velvet_iris | 2007-12-01 00:02
<< 来日決定☆いろいろ ニュース★いろいろ >>