Elvis Presley / Elv1s 30 #1 Hits(2002)
a0026447_201215.jpg これも「とりあえず買っとけ」のノリで購入したエルヴィス・プレスリーのベスト盤。

 1970年代生まれの私にとってのエルヴィスは、“過去の人”であり、懐メロ程度の印象しかなかったんだけど、聴いてみると本当に良い曲ばかり。気が付くと足でリズムを刻んでるし、思ってたよりも声域の広いヴォーカリストだったんだなあと感心しきり。バラードなんて甘〜〜い声で、上品かつロマンティックに歌いあげるし。

 このアルバムは今日みたいな休日の午後とか、のんびりしたいときにBGMにしてることが多い。全米・全英ナンバーワンを獲得した30曲に加え、NIKEのCMソングに使われたM31「A Little Less Conversation」がボーナス・トラックとして収録されててお得かも。

 気になるのが、娘のLisa Marie Presley。昨年のデビュー・アルバムは個人的にはかなり気に入ったんだけど、あれから音沙汰ないんだよね…。
[PR]
by velvet_iris | 2004-07-04 20:13 | D/E/F
<< Various Artists... Brian Jones(194... >>