リリース☆いろいろ
先週リリースされたマルーン5の新譜ばかり聴いています。
いや、聴いているというか、ずっと流している状態。
BGMにピッタリなんで、CDプレイヤーに入ったきりです。
でも来週以降、私にとっての重要アーティストの新譜が続々リリースされるんです。
果たしてマルーン5のヘビロテを止めるのはどのアルバムか。

■ Ozzy Osbourne / Black Rain(5/23)
a0026447_23335546.jpg“帝王”オジー・オズボーン6年ぶりの新作。
「No More Tears」をフォローアップした作品とオジーが言ったとか言わないとか。

期待度:★★

■ Bon Jovi / Lost Highway(6/13)
a0026447_2334475.jpg前作のプロデューサーだったジョン・シャンクスや、カントリー系のアーティストを迎えた2年ぶりの新作。
カントリー色の強い作品になるとかならないとか。

期待度:★★★

■ Kula Shaker / Strange Folk(6/20)
a0026447_23353715.jpg今年もフジロックにやってくる新生クーラ・シェイカー、8年ぶりのフル・アルバム。
アルバム発売前には5曲入りミニ・アルバムもリリースされるとかされないとか(いや、リリースされますw)。

期待度:★★★

■ The White Stripes / Icky Thump(6/20)
a0026447_23362069.jpgV2レコードからワーナー移籍した2年ぶり通算6作目。
彼らにしてはレコーディングに“3週間も”掛かったとのこと。
すでに今年最高のアルバムとの呼び声もあるとかないとか。

期待度:★★★★★

■ Ash / Twilight Of The Innocents(6/27)
a0026447_23393110.jpgシャーロット脱退後、3ピースバンドに戻って制作された3年ぶりのアルバム。
サウンドも初期のようにポップになっているとかなってないとか。

期待度:★★★★★

■ Velvet Revolver / Libertad(6/27)
a0026447_23372561.jpgブレンダン・オブライエンがプロデュースした3年ぶりの2ndアルバム。
当初プロデュースをリック・ルービンに頼もうと思ったら、やんわりダメ出しされてバンドは自信喪失したとかしないとか。

期待度:★★★★★

■ The Smashing Pumpkins /Zeitgeist(7/11)
a0026447_23382276.jpgごぞんじスマパン7年ぶりの復活作。
といってもジェームス・イハやダーシーは参加していないとかしてるとか(いや、不参加ですw)。

期待度:★★★

■ Cocco / きらきら(7/25)
a0026447_23372561.jpg昨年の「ザンサイアン」に続く6作目。
収録曲「ハレヒレホ」の楽曲解説では「スタジオに遊びにきた長男と一緒に歌いました」と、母親であることをカミングアウトしてるとかしてないとか。

期待度:★★★★

■ Guns N' Roses / Chinese Democracy(未定)
a0026447_23372561.jpg制作費14億円ともいわれる16年ぶりの新作。
ついに発売されるとかされないとか(笑)。

期待度:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いやー、楽しみな火曜日がしばらく続きそうデス。
[PR]
by velvet_iris | 2007-05-20 23:44
<< Ozzy Osbourne /... 5重マル〜ン >>