人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうなってんだ
どうなってんだ_a0026447_23141749.jpgこのお正月休みはすごい暖冬だと思ったのに、今日は風が強かったですね。
で、今めちゃめちゃ寒い。どうなってんだ地球。
この強風のなか、体重りんご3個ぶんの私は何度か飛ばされそうになりながら、rockin'on2月号を買って帰ってきました。

2月号の特集は“2006年間ベスト・アルバム発表!”。
rockin'onに先を越されてしまいましたが、私も「69アワード2006」を選定するため年末から2006年リリース作品を聴きまくりの毎日。
どうやら私の感覚はrockin'on編集部とはズレてるらしく、私のイチ押しがベスト50にも入ってません(笑)。

表紙のコラージュの配置でだいたい想像できますが、rockin'on誌はレッチリの「Stadium Arcadium」をNo.1に選んでいます。
それを含むrockin'on誌が選んだNo.1からNo.10は下記のとおり。

No.1 
■ Red Hot Chili Peppers / Stadium Arcadium
69アワードのために年末購入したばかり。まだ2回しか聴いてないです(笑)。

No.2 
■ Arctic Monkeys / Whatever People Say I Am, That's What I'm Not
なんとなくジャケットが嫌いで購入せず。

No.3 
■ The Eraser / Thom Yorke
「OK Computer」以降のレディオヘッドには何も感じない身体になってしまいました。購入せず。

No.4 
■ Bob Dylan / Modern Times
ベスト15に入っていいと思います♪

No.5 
■ My Chemical Romance / The Black Parade
ベスト10に入っていいと思います♪

No.6 
■ The Strokes / First Impressions Of Earth
1stが気に入らなかったので購入せず。

No.7 
■ Primal Scream / Riot City Blues
「Scremaderica」で見切りをつけました。購入せず。

No.8 
■ Empire / Kasabian
ベスト20に入っていいと思います♪

No.9 
■ Beck / The Information
1stが気に入らなかったので以降ずーーーーっと購入せず。

No.10 
■ JET / Shine On
ベスト10に入っていいと思います♪

ということで、rockin'on2月号ではNo.50まで発表していますが、ケイティ・タンストールやサラ・マクラクラン、もちろんジョーン・ジェットもランク入りしてません(笑)。
チープ・トリックはどうした?
ストーン・サワーはどこだ!
パール・ジャムやミューズはもっと上位でもいいべ!

いろいろ言いたいことはありますが、これも好みの問題ので仕方ないですね。
とにかくrockin'on2月号はトイレに貼るのにちょうどいいサイズのカレンダーが付録で付いて税込たったの600円。
お買い求めはお近くの書店で(笑)。
by velvet_iris | 2007-01-07 23:16
<< The 69 Awards 2... あけおめことよろ >>