人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おめでとう
おめでとう_a0026447_17502894.jpg今日は従姉妹の結婚式でした。
といっても私は仕事のため出席できず。
いや、仕事を抜きにしても、二度も離婚を経験している身としては、結婚式というおめでたい席への参加に消極的になっているので多分出席しなかったと思います(笑)。
それでも電報だけは、ということで昨晩電報を手配しました。

いつも115にダイヤルしてオペレーターのかたに頼むんですが、そのたびに感じるのは「さすがプロ」ということ。
手際がいいんですよね、すごく。
「佐」という漢字を伝えるときに、「うーん…、にんべんに左!」といったら、「佐々木のさですね」と即答。なるほどね(笑)。
会場は大阪だと伝えると、「差出人さまのご住所、東京都などを付けられるとよいと思いますよ」とアドバイス。
メッセージの内容もおまかせしたところ、「ご関係は従姉妹さまということですね。それでしたら良いものがございます。例えば…」
ひとつめの例で即決しました(笑)。

で、さっき仕事から帰宅したら、出席していた兄からメールが届いていました。
15年ぶりくらいに見た従姉妹は純白のウェディングドレスを着て、嬉しそうに微笑んでいました。
お天気にも恵まれたみたいでよかったね。おめでとう。
しかしメール本文には「電報読まれたけど、お前の名前が間違ってたよ」と。
たしか115のオペレーターは間違えてなかった。
披露宴の司会者めっ(笑)。
by velvet_iris | 2006-12-16 17:53
<< ニュース☆いろいろ メタルDVD☆いろいろ >>