ニュース☆いろいろ
今週は松坂メジャーやいじめ問題や有名人の結婚とか、いろいろなニュースがありました。
いじめ問題については書きたいこともありますがそれは後日ということで、ロックでGO!
まずはコレ。

a0026447_4305691.jpgマイケル・シェンカー、ステージ上でギターを放り投げ公演中止に

現在MSGとして来日中のマイケル・シェンカーが17日、中野サンプラザで行なわれた二日目となるショウの最中にギターを放り出して退場してしまい、公演中止となったそうです。

掲示板や公演を観に行った方々のブログを読むと、登場したときから覇気がなく、ミス連発で全然弾けてなかった様子。
それでもごまかしながら2曲を消化し、一旦袖に下がり中断。
再登場した3曲目の“Let It Roll”のソロ途中で、とうとうギターを床に投げ捨てステージを去り、そのまま戻ってこなかったそうです。
「体調不良によるキャンセル」を告げに出て来た関係者には、ファンからの怒号が浴びせらたようで、招聘元のザックコーポレーションはWEB上で「体調不良により演奏不可能になりました」というアナウンスをしています。

マイケルは1998年、UFOとして来日した際にも同じ中野サンプラザでキャンセルした“前歴”がありますが、ファンにとっては笑い事ではありません。
アーティスト側にとってはツアー中の一公演にすぎなくても、ファンにとっては何年も待ち続けた公演だし、最初で最後となるファンもいたかもしれない。
完璧な演奏を観てもらいたい気持ちも良く分かりますが、それならば体調管理をはじめ入念な準備も必要。
翌日の札幌公演は無事に行なわれたようですが、どうか振替公演もしっかりやってほしいと思います。
どんマイケル♪


a0026447_4315230.jpgジェット、武道館含む来日公演が決定
(CDジャーナル 2006/11/17)

7月にフジロックでの来日、10月に新作「Shine On」をリリースしたジェットが来年もやってきます。
現段階で発表されているのは仙台、東京、名古屋、大阪で各一日づつですが、東京公演の会場は武道館。
他会場のZEPPというのもソソるけれど、新作ではスタジアム・ロックを体現してくれただけに武道館も似合うバンドになりました。

じつは私の部屋には現在、HMVで特典として貰ったジェットのポスターが貼ってあります。他人がみたら「わあー、ジェット超スキなんじゃん?」って思われそうですが、そうでもない(笑)。
なんとなく気分転換で貼ってみただけっす。多分年末の大掃除のときには外します。
でも武道館は行きますよおおお。

■ジェット 来日公演日程
 2/7(水)仙台・ZEPP OSAKA
 2/9(金)東京・日本武道館
 2/13(火)名古屋・ZEPP NAGOYA
 2/14(水)大阪・ZEPP OSAKA

チケットはSMASH先行が11/24から。一般発売は12/9です。
[PR]
by velvet_iris | 2006-11-19 23:57
<< ニュース☆いろいろ そういえば >>