そういえば
a0026447_2214512.jpg水曜日の「笑っていいとも!」にオアシスのノエルが出てました。
といっても例の番組最後の告知コーナーです。
ゲストのタッキー&翼の告知が終わったあとタモさんが、「さて、エンディング、さらにゲストが来てます。オアシスのノエル・ギャラガーさんです。どうぞ」と紹介。
アルタ内に“Lyla”が流れてノエル登場。





a0026447_2222267.jpgテレビで観ていた私は、「え、うっそ、すげえ」と思ったのですが、アルタのお客さんはそうでもなかったようで、歓声は少なめ。
Oasisだぜ、オェイスィスなんだぜ!

オリエンタルラジオの藤森クンが「あっちゃんカッコイイー」と同じ口調で「カッコイイー」と言ってました(笑)。


a0026447_223261.jpg通 訳:「オアシス初のベスト盤、本日発売です」
タモリ:「ベスト盤?」
通 訳:「ベスト盤です。是非みなさん買ってください」


a0026447_224539.jpgそのあとノエルに向かって通訳が「You have a gift for Tamori?」と言うと、ノエルは抱えてたものをタモさんに渡しました。

通 訳:「これタモリさんに、特別に…」
藤 森:「おー、サイン入り!サイン入ってますよ、コレ」
田 中:「To Mr. Tamori!」

ノエルからのプレゼントはベスト盤のアナログでした。
オリラジ藤森クンと爆笑問題田中だけが喰い付きました。


a0026447_2243774.jpg通 訳:「タモリさんに是非。これ特別な、ホントに、あの、アナログ3枚…」
タモリ:「アナログ盤ですよね、これ」
田 中:「これすげえ価値ありますよ」

田中よ、お前にその価値が分かるのか。


a0026447_2254160.jpgタモリ:「私アナログ大好きで、今でも聴いてる」
通訳がノエルに囁くと、ノエルは少し微笑みながら「Me too!」と応えました。
通 訳:「僕もアナログが大好きです」
タモリ:「あ、そう。へー、ありがとうございます。これすげえ価値あるわ」


さすが違いの分かる男だぜ、タモさん。
でもタモさんの幻のアルバム「タモリ2」のほうが価値あると思う。

通訳がタモさんの言葉をノエルに伝えると、「Us pleasure」と微笑んでました。
タモさんは嬉しそうにアルバムを取り出して「これ3枚組入ってます。ありがとうございます」と丁寧にお礼をしていました。


a0026447_2261561.jpg最後はみんなで恒例の
「明日もまた観てくれるかな?」
「いいともー!」のコール&レスポンス。
どうやらノエルは観てくれないようでした(笑)。

日曜の増刊号でも放送されるかもしれません。
ファンのみんなは要チェックだぞ♪
[PR]
by velvet_iris | 2006-11-17 22:23
<< ニュース☆いろいろ 今日から英語ブログとなります(笑) >>