Joan Jett / The Hit List(1990)
a0026447_20204.jpg 邦題「雨をみたかい」。The Blackhearts名義ではなく、ジョーン個人によるカヴァー・アルバム。

 AC/DCやらSex Pistolsなどロックの名曲を、オリジナルよりもいい!ってくらい思わせるのは、やはり彼女の声でしょうね。昨年、久しぶりの来日を果たした彼女。私は初めて彼女のステージを観たんですが、もう数をこなしてるって感じはさすがでしたね。前座のギター・ウルフ(日本のバンド)が子供のようでした。

 ロッカ・バラードのM2「Love Hurts」はNazarethのカヴァーだそうですが、私はオリジナルを聴いた事がなかったので、彼女のおかげで名曲にめぐり会えました。
 
 それにしても、このCDは輸入盤を購入したんですが、音飛びが激しいのに2回も当たっちゃいました。最近、ボーナストラック(2曲とPV2本!)が追加された国内盤が発売されたので、購入されるならそちらをお薦めします。
[PR]
by velvet_iris | 2004-06-17 20:21 | J/K/L
<< Eric Clapton / ... Stryper / In Go... >>