人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Negative / War Of Love(2004)
Negative / War Of Love(2004)_a0026447_195728.jpg さて、弱りました。このブログのルールとして「思い入れのないアルバムもとりあえず書く」と掲げた手前、なにか書かなければいけません。

 今年の3月頃ジャケ買いして一度聴いたきりです。正直、iPodで再生されたときは大抵スキップさせてます(笑)。

 店頭で手に取ったときに、「新人バンドにしてはセンスのなさそうなバンド名、タイトル、ジャケットだなあ」という直感はあったのですが、ヴォーカル、ヨンネの面構えとメンバーの雰囲気、そして「Guns N' Roses、Hanoi Rocks、Skid Rowに影響を受けたメンバーの〜」というCDショップ推薦文に期待が膨らみ過ぎたのでしょう。直感は裏切られることもなく…(笑)。

 Guns N' RosesやSkid Rowなどのサウンドを期待するのは間違いです。受けた影響はヴィジュアルには反映されているかも知れませんが、サウンドに関してはメロディアスな北欧メタル寄りです。この手のサウンドが好きなファンも多いと思います。

 「フィンランドから期待の新人」らしいですが、私の好みではありませんでした。ちなみにデビューアルバムです。

 公式HPのリンクでも貼ってお茶を濁しておきます。ヨンネの美しいお顔でお楽しみください。

 ■ Negative公式HP
by velvet_iris | 2004-06-14 19:58 | M/N/O
<< Badlands / Badl... Various Artists... >>