人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Various Artists / Hedwig And The Angry Inch(2001)
Various Artists / Hedwig And The Angry Inch(2001)_a0026447_184918.jpg 映画「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のサントラ盤。私は映画を観たあとにサントラを購入したのですが、観てない人でも充分楽しめるアルバムです。

 もともとオフ・ブロードウェイのミュージカルを映画化したのことで、全てオリジナルの曲なのは不思議ではありませんが、演奏自体も出演キャストというので驚きました。しかし、ライナーノーツを読んでみて納得。「チーターズ」というバンドメンバー自身が劇中で演技をしていたそうです。

 収録されている曲はバラエティに富んでいます。Sex Pistolsを連想させるパンクナンバーM3「Angry Inch」や、ビリー・ジョエル風なポップスM5「Wig In A Box」、カントリーっぽいM11「Sugar Daddy」など、“〜っぽい”という曲ばかりですが全てオリジナルです。もちろんこのアルバムでしか聴けません。

 映画自体も面白く、優しい気持ちになれました。「観てなくても楽しめる」と先に書きましたが、聴いたなら是非観てください。観たなら是非聴いてください。きっと更に楽しめると思いますよ。
by velvet_iris | 2004-06-13 18:50 | V.A.
<< Negative / War ... Celine Dion / A... >>