Avril Lavigne / Let Go(2002)
a0026447_163621.jpg 最近発売された2ndアルバムが売れまくりのアヴリル・ラヴィーンの1stアルバムです。

 私のライブラリには女性シンガーのアルバムが少ない上に、気に入らないと購入しても二度と聴かなかったりするのですが、このアルバムは何度か聴きました。そもそも購入したきっかけは、女の子の友人がM14「Why」をカラオケで上手に唄いこなしているのを聴き、他の曲も聴いてみたくなったという具合で。

 購入前の印象は、「きっと作られたお人形なんだろうなあ」とテレビでPVを目にするたびに思っていたんですが、自ら作詞・作曲もこなす本格派らしいですね。M3「Sk8er Boi」なんかも気持ちよくロックしています。ただし、歌詞はやっぱり若いんですが(笑)。

 ヒップホップ、R&B全盛の昨今、ロックの新人がチャートを賑わすことが少ないので是非頑張ってほしいなあと思います。以前、「Mステ」に生出演してたのを観たんですが、少し緊張してた様子と、二の腕に光る金髪の産毛が印象的でした(しかも長〜い!)。

 ■ Billboardアルバムチャートはコチラ
[PR]
by velvet_iris | 2004-06-11 16:37 | A/B/C
<< Celine Dion / A... Ray Charles(193... >>