人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すげーなテレ朝
すげーなテレ朝_a0026447_20304888.jpg今晩はサッカー「日本代表×クロアチア代表」があるので、地上波独占放送するテレビ朝日では昨晩からW杯一色だ。
「日本代表戦を現地スタジアムで応援した試合は負けたことがない」というSMAPの香取慎吾はまるで「24時間テレビ」のように随所に登場し、キックオフまでのカウントダウンが表示されたりもしている。
朝の生情報番組でももちろん取り上げていたが、収録である「新婚さんいらっしゃい」や「アタック25」でもW杯に触れていたのは驚いた。

「新婚さんいらっしゃい」の桂三枝は、新婚さんが突拍子のない発言をすると椅子からずっこけるのが定番だが、今日の放送ではサッカーボールを蹴っていたし、「アタック25」では最初の5問がサッカー関連の出題だった。
今晩の試合の解説は松木安太郎さんをはじめ、セルジオ越後さん、堀池巧さん、川添孝一さんといった“解説オールスター”に、香取慎吾と矢部浩之のゲストといった豪華な布陣だが、精神的支柱として児玉清さんもゲストに加えて欲しかった。

児玉さんには日本チームのチャンスのときに「アターックチャーンス!」とか「ペナルティエリアに青が飛び込んだっ」とか言って欲しいし、先制されたとしても「気を取り直して参りましょう」とか言ってくれそうだ。

■「児玉清語録」はコチラ(個人HP「速報!アタック25への道」)

♪All You Need Is Love
 The Beatles
 Magical Mystery Tour(1967)
by velvet_iris | 2006-06-18 20:34
<< 今日のNEWS69ステーション... 他人から見た自分 >>