注目リリース、いってみよー
6/21
Cocco「ザンサイアン」¥3,500
a0026447_2252171.jpg

いよいよあと2週間後にリリースされるニューアルバム。
アルバム・カヴァーも公開されましたが、じつにCoccoらしいカヴァーです。
初回限定盤には“陽の照りながら雨の降る”と“Swinging Night”のPVが収録されたDVDが付いてくるとのこと。
なにげにamazonの商品ページを眺めていたら「Amazon.co.jp ランキング 音楽で12位」との文字。
シングル「陽の照りながら雨の降る」のセールスも好調みたいだし、活動休止中にかなりファンを増やしたな、この人。
プレオーダー中の武道館チケット、ハズれそうな悪い予感…。

で、Coccoといえばタワーレコード。
タワレコで見つけた耳よりなお知らせです。

タワーレコードのオンラインショップ@TOWER.JPでは、6/6から6/19までの期間限定でCD、DVD100タイトルが30%オフになってます。
30%オフって結構な割引率なんですよ、じつは。
ショップで購入したときにもらえるポイントカードは、どのショップも
「500円で1ポイント。100ポイントで3,000円ぶんの値引き」
ってパターンが多いですよね。
でもそれだと割引率はたったの6%オフ。
Wポイントデーはお得ですが、それでも12%オフ。
たまのトリプルポイントデーでも18%オフ。
予約して20%オフくらいが関の山で、なかなか30%オフには巡り合えませんよ。

ボックスセットや初回限定盤を中心に値下げされているようですが、この夏フェスに登場するアーティストの作品をピックアップしてみました。

a0026447_2252507.jpgCocco「ベスト+裏ベスト+未発表曲集」¥3,900 →¥2,729
ROCK IN JAPANフェスに登場するCoccoからはこのベスト盤。
Coccoファンならマストな作品です。
じつはリマスターされているので、オリジナルよりも音が良いんですよ。


a0026447_22532696.jpgキッス「地獄の狂宴〜Rock The Nation Live!」¥4,935 →¥3,455
UDOフェスに登場するキッスからは最新のDVD作品。
収録時期は2年前で、オリジナルメンバーのエース、ピーターも不在ですが、とりあえず最新のライヴ映像なので、予習にはピッタリです。


a0026447_22542639.jpgメタリカ「メタリカ真実の瞬間トレジャーボックス」¥10,290 →¥7,203
サマソニに登場するメタリカからはドキュメンタリー映画のDVD。
本編も良いんですが、目玉は3時間以上に及ぶボーナス映像とTシャツやベルトなどのグッズだったりします。


a0026447_22545943.jpgU2「Vertigo 2005 / ライヴ・フロム・シカゴ」¥6,500 →¥4,550
忘れちゃいそうになってましたが、年内に単独来日公演が行なわれるU2。
ひとつは昨年のシカゴ公演を収録した最新のライヴDVD。
キッス同様、予習にピッタリです。


a0026447_22554391.jpgU2「How To Dismantle An Atomic Bomb (CD+DVD+BOOK)」¥5,000 →¥3,500
もうひとつは初回限定だったブック付きの最新アルバムです。
私は当時、通常盤を購入したのでブック付きは持ってません。
はて、どうすっかな。


■ セールの詳細はコチラ(@TOWER.JP)

♪焼け野が原
 Cocco
 サングローズ(2001)
[PR]
by velvet_iris | 2006-06-07 22:59 | Pickups
<< 6月の8日になったわけだが 罪と罰 >>