人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニュースいろいろいろいろ
そうそう、昨日の「ニュースいろいろ」ですが、もうひとつ私にとって重要なニュースを忘れていました。

ニュースいろいろいろいろ_a0026447_2075515.jpgアッシュからシャーロット・ハザリーが脱退!
(CD Journal 2006/1/23)

1998年リリースの3rdアルバム「Nu-Clear Sounds」からバンドに加入した“紅一点ギター・プレイヤー”のシャーロットがバンドから脱退した模様です。
脱退の原因は明らかにされておらず、バンドの公式HPでは“PRESS RELEASE”として、「バンドに加入してから9年、アッシュとシャーロット・ハザリーは別々の道を歩む事に同意しました。(脱退の)決定は友好的であり、彼らはお互いの成功を願っています」と掲載されています。

うーん、困りましたな。
シャーロットは2004年にソロ・デビューアルバム「Grey Will Fade」を発表し、昨年には国内盤もリリースされました。確かにアッシュとは違う色のアルバムでしたが、ソロ活動はバンドと並行していくものだとばかり思ってましたよ。
現在シャーロットはセカンド・ソロアルバムを、アッシュも新作のレコーディングに入っているそうですが、お互いにとって厳しいものになりそうな悪い予感がします。

シャーロットって、なんか寡黙だけど頭の中ではいろんなことを考えてる女性っていうイメージがあります。同じようなタイプでいうと南海キャンディーズのしずちゃん。
フリルのついたシャツがお気に入りという共通点もありますが、どーもしずちゃんとダブってしまってしようがないのです。
最近はしずちゃんが雑誌でグラビアに挑戦したりと、しずちゃん自身がクローズアップされているけれど、しずちゃんが面白く映るのは相方の山ちゃんの力だと思うんですよ。
番組とかで司会者がしずちゃんに振ると、しずちゃんはボソボソッと一言喋りますよね。
もし、そこで終わったら全然面白くないと思うんです。
そこですかさず山ちゃんが拾ってることで、笑いになって、「しずちゃん面白い」と映るような気がします。
仮に南海キャンディーズが解散して、二人がピン芸人になったら——

想像できますか。
私がアッシュとシャーロットに対して抱いてしまった不安を(笑)。
まあ、黙って見守るしかないですね。

以上、ここまでは先週のニュースでした。
そして今日、ついに発表されてましたよ♪


ニュースいろいろいろいろ_a0026447_2083023.jpg01.25.06
Jack and Meg have rescheduled their tour to Japan. Please check out the tour page for newly confirmed dates.


はい、来日公演ドタキャンのホワイト・ストライプスです。
バンドの公式HPを暇があるたびチェックしていたのですが、今日になって、振り替え公演の日程がアップされていました。
どうやら2月のオーストラリアの後、日本へは3月にやってくるようです。

3/5(日)Zepp Tokyo
3/6(月)Zepp Tokyo
3/8(水)Zepp Nagoya
3/9(木)Zepp Osaka


招聘元のスマッシュからの正式な連絡はまだありませんが、私のチケットは初日1/12(木)のものだったので、3/5(日)に振り替えられるんだと思います。

よかった〜。日曜日だ。仕事を忘れてエンジョイできますよ♪
ストーンズやU2も、いっそすべて日曜にしてくれたらいいのに。(←超自己チュー)


■ 公式サイトのTOUR DATESはコチラ(whitestripes.com)
by velvet_iris | 2006-01-26 20:10
<< 69 Awards 2005:... ニュースいろいろ >>